yosi350の雑記帳

はてなダイアリーからの移転です。

Amazonから突然のメール

メーラーを開くとAmazonからいつものDMとは違ったメールが届いていました。

件名:Amazon様からAmazonギフト券をお贈りします。

一読しただけではなぜ届いたのかという理由がわかりませんでした。金額も見た目半端な額でしたし。
元の金額が$なんだろうかなどとおもいましたが、検索してみたら同じように困惑された方の記事が出てきました。

http://blog.traversist.com/?p=2695

結論としてはメールの文中に書かれた「ギフト券による支払い」が大ヒントでした。
本に関連した記事を書くときに書影を載せるためAmazonのアカウントを持っているのですが、そこからのギフト券でした。

固定客ではなく、検索の果てにたどり着くブログでも経済はまわっているのですね。